やすべえです。
ホームページに問い合わせフォーム(右の画像のようなものです)を入れると、様々なメッセージが送られてきます。
本来の目的でいただくメッセージの10倍以上?いやもっと多いですが、宣伝や広告のメッセージをいただきます。
今回はそんなメッセージを紹介したいと思います。
日本語も日本語以外もありますが、今回は日本語のみ紹介します。
ある期間で調べてみますと、日本語が67%、日本語以外が33%となっていました。
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この類の需要はなんやかんやでありそうですが、メッセージの中に占める割合としては少ないです。受注したら結果を見せないといけないので、出来る人が限られるからでしょうか。
インスタグラムの顧客層はデザインなどに価値を見いだして、金額の高い安いを気にしない人が割合的に多いみたいなんで、営業効率が良さそうですが、今回の投稿ではそんなことを言いたいわけでは決してありません!
問いかけの「?」が多いですね。知ってます?知らないでしょう?的な。こういったことをして、逆に評価が落ちちゃったりすること、知ってます?知らないでしょう?
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最近多くなってきている気がします。とにかくビラをばらまいてくれ!といったノリですが、電子的なビラですので費用がお安いようで・・・。
僕がこの営業代行を頼んで、僕の問い合わせフォームに営業が来る、なんていうシュールな展開もあるかもしれませんが、誰に届くかは不明です。
メールアドレスって無数に作れるし、無数の捨てアド的なものがあるだろうし、メールが送られても、そのメールが読まれるか、なんて真面目な議論はしません!
モノ・サービスを売る系
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古来から、テレビ受信機に入れるカードについてですとか、いろいろなものを売ろうとしてきますが、この「モノ・サービスを売る系」のメッセージが一番進化している気がします。見たくなる文言をしっかり考えてます。それで、メールを見て買うことは私は無いんだけど、クスっと笑ってしまうことがあります。
「0円の広告宣伝試してみませんか?(月額ランニングコスト無)」なんて夢のようじゃないですか!?本文見たら、普通に課金される感じで書いてありました・・・。
あと、この類のメールに一度でも返信したりすると、晴れてリスト入りして、より多くのメールが貰えちゃいそうです!
題名の最初と最後に「【〇〇〇〇】」と入れるのは、クリックされやすいテクニック、とちゃんとした本で見たことがあります。「【2020年版】オムレツの作り方【失敗知らず】」みたいな題名だとクリックされやすいとか、書いてあった気がします。
ということで、今回のタイトル、最初と最後に【〇〇〇〇】を入れるパターンでやってみました!(笑)
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