畑の記録、こちらから一覧で見れると思います!
また、今回から再び月2回更新にしようと思っています!
引き続き、見ていただけたら嬉しいです!
2025年4月1日・過ごしやすい天候
寒くもなく、暑くもなく、畑仕事が続けやすい一日でした。
花粉さえなければ・・・笑
にんじんの種まきを行いました。
にんじんの種まきはなんやかんやで難しいです。
種蒔きの深さが大事ですし、雨が降る前や適度な水分が行くようにタイミングもとても大事になってきます。
前回はあまり上手くいかなかったので、リベンジなるかというところです。
ジャガイモはまぁまぁ日にちはかかりましたが芽が出てきました。
ここからすくすくと育って欲しいところです!
2025年4月8日・春の暖かさ
桜が満開で、気分上々です!
ジャガイモはほぼほぼすべてのスポットで芽が出てくれました。
芽かきが必要になってくるのですが、こちらのサイトなどを参考にやっていくつもりです。
冬を越したニンニク、大きくなってきました。
玉ねぎはあんまり肥料を与えていないのですが、順調に育ってくれています。
こちらも長い期間成長を見守ってきたので、収穫まで楽しみです!
- 投稿タグ
- 畑